6/06/2013

Pressure

一昨日はW杯アジア最終予選のホームでのオーストラリア戦でした。
わたしは日本代表には興味がなくて普段だとアルゼンチンを応援するか
ユーロだとギリシャやアイルランドを応援するとか天邪鬼な性格です。

でも、本田のPKはすごかったですね。
あの時、メンバーで「誰が蹴る?」とか相談するようなことがあったら
試合に負けていたと思うんです。
本田は、もう自分が蹴るつもりでいて、しかも真ん中を狙ってきました。
入ったらW杯が決まるので、それこそ一躍英雄、
でももし入らなかったら、一生言われるでしょう。
それを全部ひっくるめて引きうけるところがすごい。
さいたまスタジアムの観客、そしてテレビや他のところで応援していた人の
プレッシャーもすごかったと思います。
メンタルの強さ、見習いたいです。

今の代表チームは仲も良さそうだし強いと思います。
ただ、リーダーみたいにチームを引っ張る人が本田しかいない。
本田不在で、この間の親善試合のように負けると急に求心力も弱くなります。
会社もそうで、良くも悪くも強いリーダーがいないと
会社としてまとまらないと思います。仲良しグループではダメ。

呼び捨てにしてしまいましたが、本田選手これからも頑張ってください!


Billy Joel、東京ドームに来た時に行きました。
また聴きたいな。


Queenも再結成の時しか観てないんです。。フレディ観たかったな。。