6/12/2013

Miwa

先週、1泊で奈良に行ってきました。
1泊と行っても仕事が終わったその足で東京駅から新幹線に乗り
深夜奈良に着いて、翌日観光して夜遅く東京に戻ってきたので
滞在時間は本当に1日のみ。

でもいい空気を吸ってきました。
新幹線に乗ると旅行の気分になります。

今回行ったのは前から行きたかった三輪へ。
三輪山という山自体が神様に参拝に行ってきました。
ここでの出来事を話してはいけないので他のことを書いておきます。



せんとくんを見ると奈良に来たと思います。

翌日、三輪へ。
梅雨なので雨を心配していましたが、いいお天気でした。


小さい頃、祖母がよく母に素麺を持たせていたのですが
三輪素麺でした。親戚から送られてくるのでしょう。
今は祖母が母とわたしに素麺をくれます。


のどかなホーム。電車は1時間に2本で2両。
5分に1本、10両以上の電車が当たり前の東京にいるとびっくりします。


お店もいい感じです。

本当は平城京跡にも行きたかったのですが、時間切れ。
また来い、ということなのでしょう。

奈良市内の商店街も少し歩きました。


また行きます!