6/18/2013

Papa Don't Preach

先週は、久々に最悪な一週間でした。
大切な物がなくなりかけ、気分も落ち込み、
病院に行ったら持病も悪化していて、コンタクトレンズも流してしまい。。

音楽を聴いたり、映画を観に行こうという気力もなくなってしまい
土日はひたすら寝て過ごしました。
そんな中、ふと流れてきたのがこの曲。
MadonnaもMadonnaでいることは大変だろうな。
昔、まだ東京ドームではなく、後楽園球場の時代に
Madonnaを観に行きました。
3日間連続で、2日目に行く予定だったのですが
初日が台風で中止になってしまったので中日にしといてよかったです。
わたし自身、大人でも子供でもないけど、まだ精神年齢は子供だったので
Madonnaのエンターテイメントが衝撃でした。


それからだいぶ時が経って、7~8年前ボストンで観たのがこのアルバムが売れた時。


十字架に貼り付けになるシーンがあったりして話題になりました。

ボストンで観た時はすごく感動したのですが、その後東京ドームで観た時はあまり。。
でも四半世紀いつも話題になっているというのはすごいです。