1/20/2012

Two Temple Place

先月、友達が興奮したようにTwo Temple Placeのことを教えてくれた。
美容院で雑誌を見ていたらたまたまこの記事を見つけたらしい。
わたしも友達以上に大興奮。

大金持ちだったWilliam Waldorf公爵の館、
非公開だったのを、一般に公開することになったそうです。
昨年の秋からウィリアム・モリス展が公開されています。
たしか今月の29日まで。
近かったら観に行けるんですが、
さすがに片道12時間、しかも飛行機。

内装がとにかく素晴らしいみたい。
毎回、ヨーロッパのお金持ちのお金持ち具合には
びっくりさせられます。
日本のお金持ちで、唸るくらいの豪華でセンスのいい内装は見たことないから。
もちろん、テレビや雑誌とかからですけど。

次にロンドンに行く楽しみができました。
Two Temple PlaceからCovent Gardenへも
ぶらぶら散歩できそうです。