2/26/2017

The Nice Guys

ラッセル・クロウとライアン・ゴスリングがタッグを組んだ
The Nice Guys」を観てきました。
私立探偵と示談屋が失踪した少女を捜していくうちに
大がかりな陰謀に巻き込まれていく。。という話。

示談屋役のラッセル・クロウもよかったし
珍しくコメディに出演しているライアン・ゴスリングも
なかなかよかったです。
アメリカでは昨年公開されていたので楽しみにしていました。
面白かったけど、やっぱりアメリカのジョークと
日本のジョークは微妙に違うな。。と思いました。
映画の設定が1970年なので懐かしの曲が映画でも使われていました。


話は変わって、先日Journeyのライヴに行ってきました。
お友達のshimoさんも行かれていたようです。
しかも席も結構近かった!

Journeyはボーカルが何度か変わっているけど
他のメンバーは多分一緒なのかな?
今時珍しくギターソロやらドラムソロなどがあり
俺が俺が。。的なメンバーの中で、
今のボーカル、アーネルさんが10年くらい続いているのは
アジア的な気配りな性格があるのかしら。。と
同じアジア人として思ってしまいました。
そして、一緒にいた友達と
「目をつむって聴くとスティーヴ・ペリーの声に聴こえる」と
話していました。アーネルさん、ごめんね!