2/17/2017

The Accountant

駆け込みで「ザ・コンサルタント」を観てきました。
原題は「The Accountant」ですが日本だと経理的な意味合いの方が
強いから変えたのかな。。

ベン・アフレックが主役の会計コンサルタント。
企業の不正を暴くのかな、と思いきや
マネーロンダリングや危険な人物の顧客を持ち
いつも危険にさらされるという。。
でもこの人がスーパーマン並みに強いんです。。

なんとなくこの人に似ているような。。


ラストがちょっと雑な気もするけど面白かったです。
「レインマン」にも通じるものがあるかな。
「普通と違うと怯える」みたいな台詞になるほどと思いました。