3/07/2016

IRIS

94歳のニューヨーカー、Iris Apfelのドキュメンタリーが公開されているようです。
タイトルも「IRIS」(アイリス・アプフェル!)。
多分、以前ブログにも書いて映画にもなった
アドバンスト・スタイル」にも出てきそうな女性。

日本人は黒っぽい服を着ると髪も黒いから地味な印象になるけど
海外の人は色使いがうまいなといつも思います。
年取ってから地味な色を着るとますます地味になっちゃうし。
わたしも黒っぽい服が好きなので
色を組み合わせるのはなかなか難しい。。


「ハリーウィンストンより4ドルの程度のアクセサリーに胸が躍るの」
本物も知っているだけに言える言葉ですよね。

先日借りてきた本。


日本人だけど、パリに長くお住まいなので
色遣いとかとても素敵。
こういう風に年を取りたいなあ。。


ヒースロー空港の本屋さんで売っていたTaylor Swiftの着せ替え本。
100% UNOFFICIALと書かれているのが笑えます。