11/04/2015

She's Always Dancing

先日、ひたちなかの海浜公園に行ってきました。
たしかここ、毎年ROCK IN JAPAN FESで使われる会場ですよね。
初めて行ってみました。
コキアがそろそろ刈り取られるということだったので。。



とてもいいお天気。


入口から歩くこと約10分、目の前に何やら見えてきました。
他のお客さんもみんなお目当てはここみたい。


手前がコスモスで奥がコキア。


コスモス畑、きれいだな~。

さて、コキア。
初めて知ったのですが、ホウキギとも言うそうで
昔はほうきの材料として使っていたそうです。
実はとんぶりの材料になるとか。


「チャーリーとチョコレート工場」の世界みたいでわくわく。


近くで見るとこんな感じ。


コスモス畑と遠くに海が見えてコントラストがきれいです。


コキアもだけど人も沢山!


お天気がよくて良かったです。

他にもバラが咲いてたり、ミニ遊園地があったりと楽しそうです。


松ぼっくりも見つけました。


先日、とあるお店でNeil Youngの曲がかかっていて
何となく癒されました。