1/29/2015

Gone Girl

デヴィッド・フィンチャー監督の「Gone Girl」を観てきました。
小説を基にした映画のようです。

7月5日の朝、外出先から帰ってきたニックが家に戻ると
妻が失踪していました。
テーブルが倒れていたり、血痕があったりと事件性が疑われ
妻のことをあまりよく知らなかったニックは
マスコミや地域からも、犯人扱いされて追い詰められていきます。

最初は、ニックってひどい。。と思っていたのですが
話が進んでいくと、えーっ!という展開に。

アメリカのマスコミってこうなのかな?
事件というよりエンターテイメントな感じですね。
このインタビュアーの女性役が
わたしの大好きな映画「チャーリーとチョコレート工場」で
上下ジャージ姿のお母さん役だった人でした!

デヴィッド・フィンチャー監督の映画は
どこか暗く、ひねりがあるのが多いので
あまり観たことはなかったけど
「ドラゴン・タトゥーの女」もよかったし、この映画も面白かったです。

ニックの妻、ナンシー役のRosamund Pike がはまり役!
いい人でもない、でも憎めないニックのベン・アフレックもいい。
ニックの双子の妹、刑事や弁護士もいい味を出していました。

一緒に観に行った友達は「もう少し続きがあるのかと思った」
わたしは「途中で終わりかと思った」
人それぞれの感想も考えさせてくれていいですね。


劇中の音楽はトレント・レズナー様だったみたいです。
「ソーシャル・ネットワーク」「ドラゴン・タトゥーの女」も
彼が音楽を担当していたので
フィンチャー監督の世界にぴったりなのかも。