2/08/2013

The Twilight Saga: Breaking Dawn – Part 2

またもや駆け込みで観てきました。
「トワイライト」シリーズは今まで全部観て来ているので
今回で終わりかと思うと感無量。
Part1は、ベラの出産で続きになりましたが
Part2では、すでにレネズミが生まれて成長していきます。

カタカナで書くと「レネズミ」ってどうしてもネズミ=Mouse or Ratのイメージ。。
英語表記はどうなんだろうと思って調べてみたら
「Renesmee」、ベラの母「レネ」とエドワードの養母「エズミ」から
命名されたとあって、そうだった!と思い出したのでした。

ベラがヴァンパイアになり、話しも最終章に持っていく感じですが
エドワードと違って、ベラの方はヴァンパイアとしての苦悩は
あまり描かれていなく、男女の違い?なのかなと思いました。
女性の方が精神的に強そうですしね。

ちょっと「えー」と思うところもありましたが
終わりよければすべてよし、で面白かったです。
最後のエンディングロールに今までの出演者が出てきて
懐かしいな、と思いました。
クリスティン・スティワート、最初の頃よりキレイになりましたね。

途中、少し日本人の俳優さんが出てました。
確認したら、Masami Kosakaさんという方らしい。
ぜひこれからも頑張ってほしいです。



音楽の方では最近お気に入りのこの曲。



"Honey Bee"のくだりが好き。