2/28/2013

A Good Day To Die Hard

昨日、「ダイ・ハード」の最新作を観てきました。
「レミゼラブル」もいいなと思ったけど、
タフな仕事の後に2時間半の上映はキツかったのと
(アン・ハサウェイがオスカー取った効果もあって混んでいたし)
「アルゴ」は一緒に行った友達がイマイチ乗り気じゃなかったので
消去法になりました。

今回の舞台はロシア。
昨年観た最新作の「バイオハザード」もモスクワが舞台だったし
最近ロシアが熱いのかもしれませんね。
いつかは行ってみたいな。

モスクワにいるジョンの息子が捕まって
そのため彼もモスクワに行くことに。
実はジョンの息子はCIAに勤めていてある陰謀に巻き込まれて。。

ジョンにこんなに大きな息子がいるのか、とか
シリーズを増すごとにストーリーが大味になってるのも。。
でも、仕事の後に観るにはちょうどいいのかもしれません。

次は「フライト」を観に行く予定。
先日観た映画で、ジェニファー・ローレンスが主演女優賞を取ったので
とてもよかったです。
アカデミー賞の前日だかに発表されたラジー賞は
やはり先日観た「トワイライト」の最終章が7部門独占とありました。。
そしてやはりラジー賞を獲得した「スノーホワイト」も去年観ました。。
名作も迷作もいいものです。。