1/28/2013

Up Close & Personal

昨日、BSでやっていた映画「Up Close & Personal」を観ました。
日本語のタイトルだと「アンカーウーマン」です。

そういえば、昔映画館で観たかも?と思ったのですが
最後まで観てしまいました。

wikiから引用すると、1970年代に実在したアメリカ初の女性アンカー
(ニュースキャスター)の話を映画化したらしいです。
日本だと、女子アナでアイドルのような存在もいますが
海外だとあまりそういう人は見かけないかな。
どちらかというと天気のレポーターとかの方が
可愛い人やセクシー路線の人がいそうですね。

この映画のミシェル・ファイファーが綺麗でした。
ロバート・レッドフォード、ブラッド・ピットに似てますね(逆か。。)。

携帯とかない時代の方の恋愛の方がドラマティックな感じがします。