6/24/2018

The Architect

何度か同じ場所に旅行に行くと、
最初の時とその後行った時の印象が全く違う場合があります。

ベルギーのゲントは最初に行った時は時間がなくて駆け足だったけど
昨年の秋は1日時間が取れたのでゆっくり観て回れました。

ブリュッセルから電車で30分くらい。
駅から観光スポットまではトラムで15分くらいのようでしたが
時間もあったので歩いてみることにしました。


これだけネット環境が発達しているのに写真を撮って
それを見ながら歩くというアナログ人間です。。
歩くと40分くらい、でもまっすぐ行けばいいので迷わなそうです。


レオパード柄のドレスを着た美容師さんがいました。素敵。
街全体がアンティークな感じです。


自分が入り込んでしまいましたが、時計屋さん。
祖父母が時計屋をやっていたので懐かしくて。
帰りものぞきこんだら、お店番のおじいちゃんが手を振ってくれました。
お店がいろいろ並んでいて、トラムに乗らず歩いてぶらぶら楽しかったです。


このあたりが観光スポット。秋晴れのいい1日。


いつの時代の建物なんだろう。。


奥に見える教会へ。



中も素敵でした。

ゲントはとても好きな街になりました。また行きたいです。


この1週間後、雪が降ったそうなのでお天気も良くていい観光日和でした。

昨日はベルギーVSチュニジア戦でしたね。
ベルギー代表はこの方で。