5/17/2016

Bicycle Race

横浜で行われた、トライアスロンの世界大会を観に行ってきました。
開催地はいくつかあるようですが、横浜は毎年行われているようです。

去年、ハンブルグでの大会をテレビで観て、
寒そうだな。。と思ったのがトライアスロンを知るきっかけでした。
今年は9大会+オリンピックのようですが
リーズとかストックホルムとか寒そうだな。。と素人の感想です。。

着いた時にはすでに女子の部の終盤でした。


スイムが1.5km、バイク(自転車)が40km、ランが10kmです。
途中で脱落する選手もいて、過酷なのがわかります。


4連覇中のアメリカの選手、Gwen Jorgensen
近くで応援することが出来ました!

Gwen選手が1位!日本人の上田選手が3位入賞。


表彰式。


アメリカの国歌が流れた後、シャンパンのかけ合い。

男子の部は午後スタート。


スイムのレースの前に、船から放水。


優勝候補はスペインの選手。


成績のいい選手からスイムで飛び込むための好きな場所を確保できるようです。


風があるので波も高く、泳ぐのに大変そう。


スイムが終わったら自転車を取ってバイクのレースが始まります。


思っていたより速い速い。スイムを1.5km泳いだあとに40kmのバイク!


ランは観ずに元町や横浜をぶらぶらしてしまいました。
結果はこちらのサイトから。

山下公園の近くのバーニーズへも。


靴のイベントをやっていたり


誕生日ブックを見てみたり


カート・コバーンのTシャツかっこいいな~と
ウィンドウを冷やかしてみたり。


バイクの動画も撮ったので、次回アップします。