12/31/2015

All The Things She Said

今年もあと1時間ちょっとで終わりです。
振り返ってみたら、あっという間だったようなゆっくりだったような。

いろんな本を読み、映画を観て、ライヴに行き、旅行して
一番印象に残ったのは、1月に行ったロシアのサンクトペテルブルグでした。

同じ地球とは思えないほどの異国ぶり、
暗号記号のようなロシア語、
雪の降る中観た、感動的な美しさだった血の上の救世主教会、
バスに乗って降りる場所がわからなかったら
ロシアの人みんなが教えてくれたこと。

2016年もいろんなところに行ったりいろんな経験ができるといいです。

いつも観に来てくださっている方、
たまたま何かでこのブログに当たってしまった方、
よいお年をお迎えください。

一番印象深かったロシアつながりで。