10/29/2012

Trick or Treat

週末、歩いていたら何人かハロウィンのコスチュームの人たちと
すれ違ったけど、ハロウィンもなかなか日本の行事に浸透してきたような。
わたしは仮装に全く興味がないので、
どちらかというと、ケルトの文化から発祥した、とか
ルーツの方がすごく興味があります。

しかも、ハロウィンというと、Halloweenの方ではなく
Helloweenのバンドの方を思い出してしまいます。
Halloじゃなくて、HelloなのはHellをもじったからなんですね!
wiki参照しました。。最高!)

ただ、Helloweenはあまり聴いたことないので
わたしの好きだったCinderellaから。
「Long Cold Winter」がすごく好きで当時毎日聴いてました。
wikiで見たら、ジョン・ボン・ジョヴィがスカウトしたみたいでびっくり。
好きなものってぐるぐる回ってるんですね。

先週末のLoud ParkにHelloween、そしてセバスチャン・バックも出てたみたい!

話は全然変わるんですが、毎日の通勤時間、iPhoneやスマホで
何かしている人の多さにびっくり。
そんなに情報ほしいかな。
旅先でもみんな使ってるけど、わたしは断然アナログ派。
旅は日常生活から離れるのが楽しいので
多少の不便がいいし、サプライズ的なことも良くも悪くも思い出になるから。