10/22/2012

RESIDENT EVIL: RETRIBUTION

早い早い、もう10月も終わってしまいますね。。
10月の第一週まではすごく暑かったけど段々涼しくなって
日も短くなって、金木犀の匂いがし出して秋らしくなりました。

友達と「RESIDENT EVIL: RETRIBUTION」を観てきました。
バイオハザードシリーズは全部観てるけど
今回のは。。。あまりストーリーもなかったです。
ミラ=アリス、だけで映画が作れちゃうのかも。
そしてまた次作へ続く。。
わたしがおばあちゃんになるまでには完結してくれるかな。

今回の舞台は、Tokyo-NY-Moscowなんですが
アリスが渋谷の交差点らしきところで
パトカーの窓ガラスを割るシーンがあるけど
そういうのって警視庁の許可がいるのかな、という疑問。。
よく、外国人が渋谷の交差点で記念撮影してるけど
やっぱり珍しいんでしょうか。

貧血がひどく、土曜日に病院で増血剤を注射してもらい
ちょっとバイオハザードの気分になりました。