9/20/2012

Mirror Mirror

先週末から公開した「白雪姫と鏡の女王/Mirror Mirror」を観てきました。

実はすごく楽しみにしていて、それはフィル・コリンズの娘、
リリー・コリンズが出るから。
すごく美人って感じじゃないのに、あのキリっとした眉毛と笑顔が可愛い。

2ヶ月くらい前に観た「スノーホワイト」とは違って
どっちかというとコメディタッチ。
「スノーホワイト」の時の継母、
シャーリーズ・セロンのクールビューティとはまた違って
ジュリア・ロバーツの継母もよかったです。
同じ題材の白雪姫も、作る人が違うと全然違ってそれもいい。

どちらかというと、わたしの好きな「魔法にかけられて/Enchanted」っぽくて
機会があったらもう一度観たいです。

白雪姫の、舞踏会での白鳥のドレスや
(どうしても昔ビョークが白鳥ドレスを着ていたのを思い出してしまう。。)
最後の水色とオレンジの結婚式のドレスとか
どれもギリギリの趣味の良さの衣装でしたが
先日亡くなられた石岡瑛子さんのデザインだったんですね。

エンディングロールで、リリー・コリンズが「I Believe in Love」を
踊りながら歌うんですけど可愛かった。youtubeで探したけどofficial PVはなさそう。。
あと、鏡の女王が鏡部屋(?)に行くシーンが
なぜかフィジーとかタヒチの水上コテージ風なのはなぜ?Why Not?

リリー・コリンズのPVがないので、お父さんに登場してもらいましょう。



わたしはこの曲が好き。