7/27/2012

Snow White and the Huntsman

そろそろ公開が終わりそうな「Snow White and the Huntsman」を観てきました。
「白雪姫」ってどんな話だっけ?と思ったけど
映画のタイトルを観たら「The Huntsman」って付いてるんですね。
どっちかというと、欧米の昔話みたいな感じでした。
あれー、何かに似てる、と思ったら去年観た「Red Riding Hood」でした。
これ、像のお仕置きみたいなのが怖かった。。子供だったらトラウマになりそう。



今回の「Snow White~」はトワイライトでおなじみの
クリスティン・スティワートが主人公。
先日観た「Young Adult」の素敵なビッチ役のチャーリーズ・セロンが
ステップマザー役でした。
スノーホワイトの幼馴染よりも、助けるHuntsmanの方がかっこよかったかな。


観終わった後のタイミングで、クリスティンと「Snow White~」の映画監督の
Cheats on RobのUS Weeklyのゴシップが出ていました。
監督、ちょっとラッセル・クロウ似の男前ですね。

秋に公開の「Mirror Mirror」も白雪姫のお話。
こちらはジュリア・ロバーツが継母、フィル・コリンズの娘の
リリー・コリンズが白雪姫役。
「アメリカの剛力彩芽」という記事が載っていました。