7/04/2012

The Beaver

ジョディー・フォスター、メル・ギブソン主演の映画「The Beaver」を観てきました。
ビーバー、ビーバー。。と覚えていたので、まさか邦題があるとは思っていなく
いざチケットを買う時にオロオロしてしまいました。
「メル・ギブソンの出ている映画。。」と言おうと思ったら
チケット売り場の横にポスターが貼ってあったので、
「このチケットください」と思わず口から出てしまいました。

メル・ギブソンが老舗の玩具会社の社長で
うつ病になってしまうのですが
ビーバーのパペットを通じてならうまくコミュニケーションが出来て、
というストーリーで
最初のうちは場内からもくすくす笑い声が聞こえていたのですが
後半からは結構シリアスで静まりかえっていました。
うつ病に限らず、家族の誰かが病気を抱えているのは
本当に大変なことだと思います。
やっぱり人間健康が一番大事。