7/05/2012

Islands

昨日はThe XXのライブがありました。
2年前?だったかな、代官山のUnitで観た時は
全部同じ曲のように思えたけど
少し大人になったメンバーたちはパフォーマンスもすごく良く
メランコリックで退廃的な音が響いてました。


来ている人たちはなんだかオシャレな感じで
普段のライブではあまり見かけないような人たち。。
客席の「I Love You!!!!」の歓声(というか悲鳴)に
オリヴァーが「I Love You More!」と。
レニーの時も思ったけど、外国人はスラッと言ってくれますね。

昨日はいくつかいい出来事が。
京都出張帰りの友人が、焼肉はつだのお弁当を買ってきてくれました。
友人からのお弁当受け取り時間がThe XXのライブと重なってしまうので
一回は諦めたけど、やはり諦めきれず。。受け取ってよかった。。
炭火焼きの香ばしい匂いがたまらない。
添えられてるしば漬けが京都、って感じですね。
去年、お店に行って焼肉を食べたけど、とろけるおいしさでした。

前職場の方から、高野のさくらんぼが届きました。
さすが高野!なおいしさで普段スーパーで買ってるのと違う。。
先日も別なところからさくらんぼが届いて今年はさくらんぼ祭り。

Fox238で毎晩観ているSATCもいよいよ第5章。
キャリーはエイダンと別れ、シャーロットもトレイと離婚し
ミランダは子供を産み、サマンサは初めて愛する男性と出会う、という
30代後半でそれぞれの道に進み始めるけど
昨日はキャリーが本を出すことになり、その本にコメントを入れる際
シャーロットにささげる言葉を書いたのが感動的でした。

今日はRO69の中村明美さんのブログに、フランク・オーシャンの
サンキューノートのことが書かれていてそれがとても感動しました。
これを読んで、素晴らしい人だなと思いました。