2/07/2012

Give Me All Your Luvin'

スーパーボウルのハーフタイムショーで
マドンナがパフォーマンスを行ったのは日本でも結構大きなニュースに。
日本の場合、アメフト自体好きな人や知ってる人も少ないから(わたしも)
ハーフタイムショーが試合よりもメインで報道される。

ちょっとYoutubeで観たけど、まるでオリンピックの開幕式のように豪華。



それにしてもマドンナすごい。。あのヒールで踊るなんて。。
それに合わせて次のアルバムの1st シングルの曲もアップされました。



アメフト選手に囲まれて「Material Girl」風で
ハーフタイムショーに「出演する」のではなく「利用する」ってとこが
マドンナらしくてさすが。
Youtubeでは賛否両論みたいだけど、いつまでも話題にあがるのはすごい。

わたしがスーパーボウルのハーフタイムショーを知ったのは
U2が出演した時。日本だと時差で夜中の放送になってしまうので
ビデオ(まだビデオの時代!)に録画しました。


ちょうど10年前だったんですね。。ボノ若い!
2001年の秋にロスとオークランドにU2のライブを観に行った
3ヶ月後くらいだったのでとても懐かしかったです。