3/03/2019

Northern Soul

1つ前の投稿でも書いた、吉祥寺に出来たアップリンク
先日行ってきました。
何か面白そうな映画は、、とサイトを観てみたら
ビジュアル、時代とともに大好きな70年が舞台の
北イングランドの音楽の映画、「Northern Soul」。

景気も悪く将来も見えない一人の青年が
ソウル・ミュージックに出会い、のめり込んでいくお話。
このムーブメントは本当にあったそうで
今みたいに何でも手に入る時代と違って
気になった曲、1曲探すのも大変な時代だっただろうし
ファッションもかっこいいです。


サントラを観てみると知らない曲ばかりで
ちょっと聴いてみようと思います。

Youtubeで見当たらなかったのでこちらを。