3/24/2019

Human

台湾からイチロー好きの友人が日本に遊びに来て
一緒にMLB開幕戦を観てきました。


3月21日の2日目の試合です。
その前から、この日がイチローの最後の試合になるのでは、と
噂が流れていたけど、本人は最低50歳までは現役を続けると言っていたので
噂は噂、と思い友達をホテルでピックアップした後東京ドームに
向かいました。
友達はグッズが欲しかったみたいだけど、
イチローグッズは完売、他のグッズもほぼ売り切れでした。


水道橋駅もイチロー。

前日の試合は調子が出ず、4回で交代したと聞いたので
今日はスタメンなのか心配でしたが、スクリーンにイチローがアップされると
大歓声が。


でもなかなか結果が出せず、最終的に8回で交代に。


試合途中で、yahooなどに「イチローが引退を表明」とトップニュースに
なっていたので、最後であろう座席は大歓声でした。
わたしは野球ファンでもないのですが、同じ世代として
イチローは大尊敬なので、最初で最後に観るイチローのプレイに
やはりホロッとくるものがありました。

ストイックなまでに現役を続けてきたイチローもやはり人間だな。。と。
最後の会見はイチローっぽくて良かったです。
トップを走り続けていたイチローも「いつクビになるかと思っていた」とか
やはり一流のプロの選手であり続けたんですね。
平成とともに現役を終えてしまうのは本当に残念だし
二度とこういう選手が日本からは出てこないだろうけど
最後の最後に雄志が観られてよかったです。