12/02/2018

Take Me Out

先日来日したFranz Ferdinandのライヴに行ってきました。
Franzを観るのはこれが3回目。

場所が東京国際フォーラムだったので
あまりライヴ会場らしくないのでどんな感じになるのかわくわく。

前座があり、オランダのサイケデリックバンド、Rats on Raftsでした。
初めて聴いたけど、ギターをかき鳴らす音楽は
きっと音楽好きの誰もが通った道のはず。


メンバーの一人が女性で、赤いプルオーバー着ていたのが可愛かった。

30分ほど休憩があり、いよいよFranz!

今回はわたしの他に3人で行ったのですが、そのうち2人は
「Franzって誰?」くらいの全くの初心者だったので
どうかな。。と思っていたのですが
「楽しかった!」「今時あんな飛び方する人久々に見た!」
(アレックスが両足を広げてジャンプするところ)
「以外に聴いたことある曲が結構あった」とか
評判は上々でした。


2階席だったのですがこんな感じ。


途中から最前列に人がわーと集まり、ライヴハウスのように。


楽しかったなー。また次回来ることがあれば観たいです。


Ratsのメンバーは終演後、物販のところでファンと話したり写真を撮っていました。


メンバーもいつの間にか5人になっていましたね。。
この後は東京駅方面に歩いて、みんなで軽く飲みました。


せっかくなのでRatsも。


映像も好きです。