5/27/2017

Stardust

根津の弥生美術館で開かれている、
生誕100年 長沢節展」を観てきました。
セツ・モードセミナーが今年4月で閉校になったニュースは
なんとなくショックでした。
わたしの友人の妹も通っていたのですが
ちょっと上の世代が通っていた、キラキラした時代が
終わってしまったような気がしました。
名前からして、最初は女性の方かと思っていたのですが
とてもかっこいい男性でした。
生涯現役、独身を貫かれていて、自由で何事にも囚われない姿勢は
本当に憧れです。
60年代に、男性がスカートを履いて銀座の四丁目で
プロデュースしたショウは警察も出動したそうです。
たかだか50年くらい前なのに、時代の先の先を行っていたんですね。


初めて行ってみた弥生美術館。


誰かのお家にお邪魔するような、そんな建物でした。


長沢節さん。
6月25日まで展示しているそうです。

長沢節さんもバカンスは必ず行っていたようですが
わたしの今年の夏の行き先はこの方の出身地。