5/22/2017

Captain Fantastic

続けて映画を観てきたのでその感想を。

まず1本目、「Captain Fantastic」。
邦題は「はじまりへの旅」。
アメリカの森の中で半自給自足で暮らす家族が
入院中の母が亡くなったので、お葬式の場所、ニューメキシコまで
2400kmを旅するお話。
ロードムービー的ですが、スマホやゲームで遊ぶアメリカの一般的な子供と
それを初めて観る子供。対照的です。
だからといって、本をたくさん読んでいるので
学校に行っている子供たちよりも物知り。
このあたりが難しいところで、どんなに知識があっても
いろんな人と触れ合って吸収できないのもどうかな、と。
最後はなかなか考えさせられる話でした。

お葬式でも、この家族のように好きな服を着たいなあ。


先日、PASS THE BATONで可愛いワンピースを発見。


これ、いろんな生地を縫い合わせているもの。
YEAR RIGHT!!というブランド。超可愛かったのですが
着こなせる自信がなく、諦めました。。
その代わり、上の写真の右横に移っている赤いワンピースを購入。
古着をリメイクしている、Susan Ciancioloさんというデザイナーさんのもの。
熊みたいなアップリケが付いていたりして自分にはツボ。
会社に着ていったのですが好評でした。
こういう服が似合うおばあちゃんになりたいな。