8/13/2016

Rio

日本とブラジルは時差で昼夜逆だから
朝起きると試合の結果が出ていてついつい観てしまいます。
体操のひねり王子。。いいネーミングです。


最近読んでいる本が桐江キミコさんの本。
キョンキョンの書評集で紹介されていたので
図書館で借りてみたら面白い!
アメリカ在住の方のようなので、あまり情報が出てこないけど
とても読みやすく、理路整然としていて
頭のいい方なんだろうな~という印象でした。
「お月さん」と「おしりのまつげ」を読みました。
他にも出てるのかな?

蝉も元気よく鳴いて、力尽きて地面に落ちているのを見て
友達が「何年も土の中にいて、地面に出てきたら一週間って可哀相」と
言っていたので、根っからのずぼらなわたしが
「蝉は寝るのが大好きで、本当は一生土の中にいたいのかもよ」と言ったら
「そういう考えは初めて聞いた。。」と言われました。
わたしが蝉だったらこんなに暑いからずっと土の中にいたい。