9/29/2013

Homeland

世間で話題だった、「あまちゃん」も「半沢直樹」も観ませんでしたが
久々にハマったドラマ、「Homeland」。
CIAに勤めるキャリーが、イラクでアメリカ人戦争捕虜が
アルカイーダによって転向させられ、
アメリカに戻ってテロを計画していると思い
捕虜だったニコラスに個人的に近づく。。というストーリー。
キャリー役はクレア・デインズ、ニコラスがダミアン・ルイスが演じていて
二人の演技もとても上手いのでドキドキしながら観ています。
キャリーがニコラスに感情的に移入するのが
女性ならではというところもあってちょっと切ない場面も。

わたしは黒髪、髭もじゃの人が好きなんですが
ジンジャー色の髪や髭の人も好き。
ダミアン・ルイスは最初なんとも思わなかったんですが
観ているうちにかっこいいなーと思うようになってきました。
父方の祖父母がウェールズ出身とwikiにありました。なるほど。

9.11があって、アメリカがアフガニスタンやビンラディンを攻撃したけど
結局テロはおさまっていないし、逆にテロの始まりのように思えるこのドラマ、
アメリカだけの問題ではないように思います。

早くSeason2が観たい!