9/15/2013

Do Androids Dream of Electric Sheep?

東京も明日台風上陸みたいですが、今はつかの間に日射しが出ています。
休みの日なら、雨でもいいかなーなんて。
好きな音楽聴いて、雑誌や本を読んでゴロゴロ。。至福の時間です。

なんか年々雨が多くなってる気がするけど、
高校生の時に、友達の家で「ブレードランナー」を観た時
未来の日本はもしかしてこうなるのかな?と思いました。

今からもう30年以上前に作られた映画だけど
すごく衝撃的な映画でした。今の方は技術はすごいと思うけど
ああいうメッセージを送れる映画はもう作れないかも。

「ブレードランナー」の原作と言われる
「Do Androids Dream of Electric Sheep?」
(「アンドロイドは電気羊の夢を見るか?」)を読もう読もうと思って
未だに。。

最近聴いている曲。


日本ではこういう男くさい曲はなかなか作れないですね。