5/17/2012

The Queen's Diamond Jubilee

今朝のテレビで天皇と皇后さまがロンドンのヒースロー空港に
着いたニュースをやってきました。
そうじゃなかったらきっと日本のテレビでは
あまりこの話題について放送されなかったかも。
先日旅行してきたミラノでも思ったんですが、
日本のニュースは全くないですね。まるで違う惑星のように。

ニュースで映しだされていたロンドンの街中は
ユニオン・ジャックで飾られていて素敵でした。
こういうサイトもあるようです。エリザベス女王、チャーミングな方です。
友達と話してたのですが、
エリザベス女王も、天皇も高齢なのに多忙で大変そうだね、と。
プリンス・チャールズはお天気予報のおじさんになっていたみたいですね。
BBCの記事です。