12/20/2011

Ragus

アイリッシュミュージックとダンスの「Ragus」を観てきました。

最初にRagusを観たのが多分2001年の夏のダブリンで。
どこかパブかInformation Centerに置いてあったチラシを見て観に行きました。
ちょっと街中を外れたところ(Bus Stationの方だったかな。。。?)のちっちゃい劇場で。
でも、観た時は衝撃を受けました。

日本にも定期的に来るようになって、
カンパニーも段々大きくなっていっているよう。

かなりRiverdanceに近くなってきたけど
音楽はRugusの方がいい。
Hornpipeのダンスのタイミングが絶妙でした。
ただ、いつの間にかバウロンのちょっと無口そうなお兄さんが変わってしまっていた。。

再来年の2013年にまた来てくれるようなことをアナウンスしていました。