9/22/2017

You’re The Best Thing About Me

今年4月に台湾に行きました。
友達に会うのが目的でしたが、もうひとつ行きたかったところが。
ヂェン先生のアトリエです。
台湾の服飾デザイナーの方で、日本でも買えますが
アトリエに行ってみたかったのです。
インターネットで調べてみると、平日のみ、事前予約が必要で、
アトリエでも買えますが現金だけでクレジットカードは
使えないとのこと。

台湾の友達がすべてアレンジしてくれたので
ついていくだけで楽をしてしまいましたが
たしかMRT板橋駅からタクシーに乗って5~10分、
近くで降ろしてもらい、そこから住宅地に入って2~3分でした。


タクシーを降りてこの道をまっすぐ行き


昔ながらの家を通りすぎて行き角を曲がると


ヂェン先生のアトリエがありました。


普通のお家にお邪魔するような感じです。


2階に上がると、所狭しと服が並んでいます。


色やサイズも豊富です。


こうやって着こなせたら素敵。


さんざん悩んで試着して(たしか試着室はないのですみっこで着替えて)
ワンピース1着、トップスを3着買いました。
自分ではこの色がいいなーと思っても、友達に見てもらうと
全然違う色の方がいいと言われたり
一緒に見てくれる人がいるといいですね。

どれも2割引だったのですが、現金しか使えずすべて支払いしたら
台湾ドルが日本円にして15円くらいしかなくなり。。
その後、台湾の友人に両替してもらいました。。

もしまた台湾に行くことがあったら行きたいな。
アトリエにいた方も素敵な着こなしでした。
ヂェン先生の服は、いろんな着回しが聞くのがさすがと思いました。

ヂェン先生とは全く関係ないですがU2の新曲がアップされました。