10/10/2016

Sully

なかなかブログを書けない日々が続いていますが
映画を観たり本を読んだりはしています。
ちょっとずつ追いかけて行こうと思っています。

最近も2本観たのですが、その1本がこちら。
「Sully」、邦題だと「ハドソン川の奇跡」、
まだ記憶にも新しい、2009年1月15日にNYのハドソン川に不時着した
US Airways 1549便。
当時、機転を利かせ乗客乗員155人すべてを救ったはずなのに
その後、まさかの疑惑をかけられていたとは全然知りませんでした。
めでたしめでたし、のHappy endingのはずがまさかの、という感じです。
飛行機会社や保険会社にしてみたら
1機にすごいお金をかけているわけだから
そりゃ追究するわけですね。。

まだ上映中なので、ストーリーは書きませんが
一緒に観に行った友達とも
「この映画は機内で観たくないよね。。」と。

原題の「Sully」は機長のニックネームのようですね。

Airplaneつながりで。


でも日本人ならこっちかな。


ジブリミュージアムで撮ったんですかね。

久々にニューアルバムが出るのがこちらの方々。