9/12/2016

Sing Street

8月31日まで前の会社で働き、9月1日から今の会社で勤め始めたので
ゆっくりする余裕もなかったのですが、気になっていた映画を観てきました。

「Once ダブリンの街角で」や「はじまりのうた」を監督した
ジョン・カーニーの最新作、「シング・ストリート」。
たしかアイルランドでは、St.Patrick's Dayに公開されたような?

80年代の大不況のダブリン、親は離婚寸前、転校した学校は最悪。
そんな中、一目惚れをした女の子にPVに出てもらうために
急遽バンドを組んで。。

少年の成長が手に取るようにわかって
最後は若さ故の終わり方で
今までみた「Once~」「はじまりのうた」よりも一番好きになりました。

主人公を演じたコナー(いかにものアイリッシュネーム!)が
薔薇色の頬で、若さっていいなあって思いました。
80年代の服装も今見るとCool!


Adam Levineは「はじまりのうた」にも出てましたね。


The Cure、懐かしい。


「Sing Street」は、コナーが転校した最悪の高校、Synge(シング)高校
かけています。