11/11/2017

Dreaming

昨日、Asgeirのライヴに行ってきました。
新木場コースト、久しぶり。


Asgeir、たしか今年はフジにも来てたんですよね。
真ん中よりやや後ろの方で観ていたので、頭の隙間からだから
全体を観ることが出来なかったのですが
ライティングとか綺麗でした。
AsgeirはMCもほとんどなく、歌っていきます。


ゆっくりめの曲が続く中、この曲で思わずほろり。


目をつむっていると、夏に行ったアイスランドの大自然が思い浮かびました。
木とか、大地とか、青空とか、鳥が飛んでいるところとか。



Enyaの曲もそうだけど、Asgeirの曲も自分の育った環境の中で
生まれてきたものだろうから、
日本人もアメリカ人もこういう曲を作り出すことは出来ないんだろうな。
フジの自然の中で聴いてみたかったと思いました。


まだ25歳だからこれからも楽しみ。